2009-07-02

大人借り3

梅雨の中休み、久々に覗く青空。


図書館に返却期限の過ぎた本20冊余りを返しに行く。
雨の日続きで外で遊んでいない反動か館内に入るのを拒み
枯れ枝一本で暫く遊ぶ。
遠くで聞こえる救急車のサイレン。
通りがかりのご婦人に「しー」と言いながら近付き笑いをとった。


シロツメクサをむしりとり母さんに嗅がせてくれた。匂うか?この花。
  • 『ものづきあい』  中川ちえ  (アノニマ・スタジオ)
  • 『東京てくてくすたこら散歩』  伊藤まさこ  (文藝春秋)
  • 『わたしの布のほん』  伊藤まさこ  (集英社)
  • 『暮らしのおへそvol.3』  私のカントリー別冊
  • 『come home vol.9』  私のカントリー別冊  
  • 『できるデジカメ』  (インプレス)
  • 『世界で一番やさしい建築材料』  『建築材料』編集チーム (エクスナレッジムック)
  • 『世界で一番やさしい木造住宅』  関谷真一  (エクスナレッジムック)
  • 『女女格差』  橘木俊詔  (東洋経済新報社)
  • 『天然生活vol.3,8,11』  (地球丸)

もっと借りたかったけど、息子が「おうち、じゅーしゅ」と連呼し泣き出したので
ここらで退散。
息子には定番の鉄道系図鑑数冊と、お昼寝用絵本数冊。
数えたら母さんのより多かった。
これで雨の日なんとかなるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム