2009-06-30

児童館様様

今日は初めて児童館に行ってみた。
広くて安全な室内に程よい人数の子供達、しかも涼しい。
家で苛々しながら「鉄道DVD」見せたり、庭でひたすら砂を掘りまくるより
楽しかろう。それに母さんも少し解放される。
たまたま0歳児の頃通っていた市の「子育てふれあい教室」で会っていた
親子に遭遇。彼女は第2子を妊娠中との事。
ハイハイしている月齢の子を久しぶりに見た。我が子の時より可愛く思える
のは何故だろう?
息子は疲れたのか帰宅後すぐ寝た。ニヤリ。
明日も行ってみよう。

息子只今昼寝中。
昨日録画しておいた「徹子の部屋」満里奈さんの巻を観よう。
ルピシアの「ピエロ」を水出ししておいた。準備万端。
友人宅で飲んで虜になったこのお茶。個性的な味ですが私は好きです。
こういう時に限って、早く目覚めそうな予感がするんですが…
息子よ、ひとつ頼む。あと40分良い子にしといてー。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 雪だるま さんは書きました...

子育てに奮闘しているようですね。
ストレス解消法は、オークションとか懸賞とかはいかがかな???
商品が届く楽しみもあるしね。
ワイは最近オークションしてます。ミクシイー公開中だす。

てっと君は「かいー」と言ってますか。。。
ワイもこれからの時期は「かいー」です。。。


クールビズなりましたよ。
ネクタイ取れるのは良いのですが、28℃設定は暑いです。。。
建物古いし、クーラーも効きが悪いし。。。
良かったのか悪かったのか。。。

本日、高速道路のお盆について割引発表がありました。。。こりゃあかなりキツイですよ。そげな中、TOPは日曜から北海道です。。。
明日は出社で、木金も私用で休む予定らいしいです。。。こりゃ先が見えましたな。。。
ワイは愚痴が止まりませぬ。。。

ではでは。
また、何かお得情報ありましたら、お知らせしますね。

10:27 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

雪だるまさんへ
ストレス解消に懸賞は良さそう。
地味にオムツとかごま油とかの出してるよ。
確かに「かいー」季節。かなり早い時期に覚えた言葉です。

割引が色々増えているのは見ました。
100㌔で降りなくてもよくなったり…
幹部は豪遊旅行かぁ…
梅雨時期に梅雨のない北海道ですか?
いいですなぁ。
本当に勤労意欲低下しますね。
幹部不在中は設定温度下げて快適に…

5:51 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム