2008-03-04

泣き虫


先週は、「離乳食講座」と「スマイル広場」計2回も息子と一緒にお出掛けする
機会があった。大勢の人・慣れない環境、何が嫌なのか両日共に異様な
までに泣いた。
「離乳食講座」
栄養士の先生の話も聞こえぬ程泣く息子をあやし会場をうろうろ。
少し前まで外面の良さには定評があったのに…母さんクタクタ。
講座の内容もまともに聞けなかったよ。
「スマイル広場」
息子を産んだ病院のふれあい教室的な会。勿論泣く泣く。
泣かなかったのは、両隣を女児に囲まれた時のみ。舌を出してニマニマして
だらしない笑顔をふりまく姿に彼の将来を見たようで…なんとも。
この病院の9階にあるレストランは、ちょうど1年前に会社の健康診断で
上司に妊娠をカミングアウトした場所。そこでお母さん方と食事中に会計を済まされて
いるご婦人に酷くにらまれた。確かに4人の赤子が時々に泣くので騒がしかった
のだろう。どのお母さんも泣けばあやしていたし長居をした訳でもない。
母親のモラルを欠く程の事はなかったと思う。
ましてここは、子供お断りのレストランもない。県内屈指の人気の周産期科を持つ
病院のレストランだと云うのに。
こんな場所ですら肩身の狭い思いを強いられるなんて哀しい気がする。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

まあ~、心の狭いご婦人ね。食事に行くと子どもの行動に肩身がせまくなってしまうよね。でもホテルのレストランでもないのに、そんな気を使うと食べた気がしないよねえ。

1:22 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

クミさんへ
おおげさだけど「子連れは家にこもっておけ」と言われているような気にすらなるね。勿論子連れが不適切な場所やマナー違反な場所へは連れて行かないけど…許容範囲内ならにらむとか姑息な攻撃は止めて欲しいかな。

1:11 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム