2010-11-15

味より切れ味

父さんからの36歳のプレゼントは包丁。贈り物が刃物でも全然平気。
こういう機会でもないとなかなか新調できないし…楽天のポイント10倍だったし。
値上がり前に買いそびれて、何となく古いのを使っていたけど道具は道具。
侮ることなかれ…
煮込みハンバーグの玉ねぎのみじん切り、フープロ並に細かく切れた。
おかげで口当たりがとっても滑らかに仕上がった。
中華スープの椎茸・長ネギのスライスも、酢の物のキュウリもスラーサー並の薄さだった。
切れ味が良いだけで料理がうまくなった気になれます。

ラベル:

6 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

お誕生日おめでとうございます。
お互いこの一年は子どもの入園などで新しいことが始まりますね。頑張りましょう。

グローバルお揃です。
本当に料理が上手になった気がしますよね。
料理のモチベーションを上げてくれるお気に入りの道具は大切にしていきたいですよね。

そう、楽天ポイントも侮るなかれです(笑)

12:35 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
ありがとうございます。
本当この一年は新しい環境で頑張る子供に負けないよう私達も頑張らないとね。

ちなみにうちは文化包丁です。
切れ味もデザインも惚れ惚れしてます。
今度は道具談義もしましょう。

5:16 午後

 
Anonymous nishico さんは書きました...

しばらくお邪魔しなかったうちに、お誕生日だったのですね、おめでとうございます!

しかしタイムリーです。私も包丁新調したかったんです。引き出物カタログで貰った包丁なんで、超微妙な切れ味で。。

グローバル、よさそうですね。ちょっとお聞きしたいのですが、持ち手の穴のところに食品かすが詰まったりしないですか?お手入れが気になって、手が出ずです。買うならやはり文化包丁からでしょうか?いろいろ聞いちゃってすみません・・

6:16 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

nishicoさんへ
ありがとうございます。
息子に年を聞かれて答えたら笑われました。10ちょっとしか数えられない彼にとって36という数字は凄い数の筈…

私も同じ事思っていたんですよ…持ち手の穴。あれ空洞じゃなくて凹面に黒い色が着いているだけなんですよ。
文化とっても使い勝手いいですよ。

6:57 午後

 
Anonymous nishico さんは書きました...

あらま。そうなんですか?
あっさり悩みどこがクリアです~
さっそく楽天いってきます(笑)
こつこつ貯めたポイント、使うぞ~
ありがとうございます!

11:06 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

nishicoさんへ
そうなんですよー。
あと刃と柄が一体で衛生的なのもよろしい。
息子さんの離乳食作りできっと大活躍してくれます。

12:00 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム