2010-06-10

「You Tube」様様

日が長くなったので夕飯に着手する時間がどんどん遅くなり、昼寝中に
作る事が出来なくなったので息子の相手をしながら作るようになりました。
椅子に立たせて電車を見ていましたが狭い台所の動線上にいるのでかなり邪魔。

よってお行儀悪いけどまで出窓に座らせました。
幸い台所から電車がよく見えるので暫くおとなしくしています。

飽きてくると「You Tube」で音楽を鑑賞。
息子の好みは沢田研二「tokio」 怒髪天「ドンマイビート」 狩人「あずさ二号」
歌詞も所々歌って踊れます。
ハナレグミ「家族の風景」は夕飯の支度には最適な曲。流れで「さよならCOLOR」も
一緒に聴きます。昭和歌謡曲感が好きな息子もちゃんと聴いてくれる曲。

母さんの好みを押し付けた後はNHK「おかあさんといっしょ」の曲でメリハリを…
「ながぐっちゃん」はこれからの季節にぴったり。
「ぼくときみ」は絵本を読んでいるような歌詞が素晴らしい。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous クミ さんは書きました...

おかあさんといっしょの題名がわからないんだけど、「ジュウキーズ工事中♪」って歌、T君好きそう~っていつも姫と言ってるのよ^^
あんがいいい歌多くて、私もついつい口ずさんでしまうわぁ~

8:20 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

クミさんへ
「ジュウキーズ工事中♪」好き好き。
「工事中」の「中」のところで「チュー」してくれます。ベタベタの口で(苦笑)
何気に良い曲があるよね。

落着いたらお茶しましょう。
頑張るためには、息抜きは本当に大事です。

10:13 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム