2010-06-05

6月の海

お昼ご飯をもって近くの海へ出かけました。
平日の午前中は静かでとても平和。

母さん達は砂浜に腰を下ろして写真を撮り…
子ども達はパンツ一丁で砂遊び…
プラスチックの玩具で一気に華やぐ砂浜。

恐る恐る入る海…
冷たくて気持ちいいね。
砂浜を通り過ぎる風は涼しくて思いのほか監視員の仕事は楽チン。
あなた達クラゲには気をつけてね。


子ども達の大好きな水と砂がいっぱいの海岸。
2歳児の足の裏、目、鼻…全身で感じる自然の刺激は、大人とは比べ物に
ならない位大きいに違いない。
何度も採ってくれたワカメ?! 磯の香り。これ食べられるのかな?

日陰に敷いたシート席に戻ると、母さんのカバンに入れていたパンの
空き袋が散乱していました。 why?何故に?
そしてカバンの中のパンはなくなっていました。
犬? 猫? でもきれいにビニールを開けているので人間?! 
ちょっと気持ち悪いよう。

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous ゆきだるま さんは書きました...

お久しです。

今日は暑かったですね。
海へ行かれたようで良いですなー。

こちらは、職員で山へ芝刈りに…。
なかなか、暑い日で身体にこたえますな。

tetto君も海遊び楽しめたんじゃないかな(^0^)/

8:19 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ゆきだるまさんへ
ご無沙汰。
海は風が涼しくて結構快適でした。
人も少ないし、パンはとられちゃったけどね、ヘヘ。

なんで山に芝刈りに行くの?
ゴルフじゃあなくて?!謎です。

9:44 午前

 
Anonymous ゆきだるま さんは書きました...

山へ芝刈り=ゴルフです。

球を打つときに芝も取れることから、山へ芝刈りという表現をするようです。

僕は持病があるので、夏はツライですね。
ああ、きれいサッパリ治らないかあ…。


今日はゆっくり致します。

10:27 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ゆきだるまさんへ
そういう隠語も真に受けるように
なってしまいました(笑)

急に暑くなったので、身体がついていかないよね。休養大事。

8:39 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム