2010-06-08

2歳9ヶ月の覚書



裏庭の柏葉アジサイがにひっそりと咲きはじめました。
花の一つ一つが可愛らくて好きです。

昨日は新築したばかりのお友達のお家に遊びに行きました。
無垢床の足当たりの柔らかさが印象的で心地良いお家。
子ども達は2歳児ならではの会話とルールで仲良く遊べるように
なりました。同時期に出産したので「乳を飲まない」とか「寝ない」とか
一緒に悩んでいた頃が今では懐かしく思い出されます。
二人とも同時に昼寝をしてくれたので昼下がりのお茶時間が
ゆっくり出来ました。こんなの奇跡的です。
家作りの「あんな事 こんな事」を聞いたり…共通の悩みや愚痴も飛び出して
あっという間に夕方、
そんなこんなで長居。
また遊びに行かせてね。

息子:「まま これなにするもん?」
母さん:「虫が来ないようにする物!!」

息子「むし はいってる?」
ファンが回る音を虫と勘違いしたようです。
2歳9ヶ月のきっと今しかしないであろう会話の記録でした。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム