2009-09-22

どうぶつえん

広島の安佐動物園に行ってきました。
途中自然渋滞に幾度も見舞われ車内は会話すら無い重い雰囲気が充満。
そして母さんの行き当たりばったりな言動が火に油を注ぐ。
こういう時には、すぐに眠って危険回避する息子。
ここで泣き喚いたらとんでもないことになるのを悟っているらしい。
あなたは偉い(笑)

おはようからおやすみまでくらしに夢をひろげるライオン」

自然がたくさんある園内。
動物の匂いと金木犀の香りが交互にやってくる。

動物を見ると開口一番「こわっ」と言うのそろそろ止めませんか?

「きり、ながっ」
そうですね、確かにきりんの首は長いです。

誰に対しても敬称略の息子、何故か象だけは「象さん」と呼ぶ。

サイ一家を見て「ぱぱ、まま、てっちゃん」だそうです。

林檎柄のベストで動物達に媚を売ります。

図鑑やテレビでは味わえない匂いや迫力を感じられたかな?
地球には色々な動物が居て、どの動物にもあなたと同じ命があるんだよ。
動物園に行った事記憶なんて、すぐなくなるかもしれない。
この年齢の子供にとって大事なのは記憶より経験なんだと思う。
帰ってから、今まで見向きもしなかった動物図鑑も見るようになったので
渋滞の中夫婦喧嘩しながらも行って良かった。

閉園間際、偶然友達一家も園内にいる事が分かり合流。
こんな偶然ってあるんだね。
ちょっと嬉しいサプライズでした。

ラベル:

3 件のコメント:

Anonymous クミ さんは書きました...

同じ日の同じ時間帯にこんなとこで出会えるなんてほんとうにビックリしました。

ここの動物園、なかなか良かったよね。今度はもう少しすいてる時にゆっくり行きたいわ^^:

6:02 午後

 
Blogger ルチアーノ さんは書きました...

日本はせまいな~と感じました(笑)ちびっ子も喜んでましたよ。

9:19 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

クミさんへ
笑っちゃうね。
偶然園内遭遇していたら、どんなだったろうかと思うよ。
この勢いで涼しくなったら、どこか行きませう。

マニックデプレッションさんへ
狭いですよね。
まさか動物園で遭遇するだなんて。
今度こそ娘さんに息子の面倒をみてもらいたいな。

11:18 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム