2009-09-09

2さいになりました。

先日息子は2歳になった。
「魔の2歳」とか云われるが、うちは0歳からずっと「魔」なのでへっちゃらです。
最近はプラレールと積み木を組み合わせる「町」遊びがブーム。


靴は履いて外に出ようね、もう2歳なんだし。

それより、僕はずっと下着姿のまんまなんですけど…どうにかして下さい。

「ケーキ作るよー」と宣言したら「マカッ」と言われた。
通訳すると「マルナカでスポンジ台を買ったよね、ママ」の意。
そうです、正しくは「市販のスポンジに飾りつけだけするよ」でした。
父さんは残業で帰りが遅かったので、ビデオ片手にケーキをつつく
手を払いのけながら慌しい夕食。
「happy birthday♪」を一小節唄ったら息子は直ぐに火を消した。
興が無さ過ぎる。
しかも手を出してくるので、結局「A」と「Y」のロウソクしか点火出来ず
「これって誕生日?」な雰囲気。
でもまぁ、健康で大きくなってくれてありがとさん。
これからよろしくね。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous yukkie さんは書きました...

はっぴーばーすでーてっと〜&父さん母さん〜
おめでとうございます。
私も手作りケーキはマカッてなりそうです。
これからも笑って泣いて、健やかに大きくな〜れ!

こちらのリフレッシュ休暇計画、新型インフルにおびえて延期となりそうです。期限は3月…行けるかな〜沖縄…。

10:53 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

yukkieさんへ
おーい!ありがとーございます。

インフルも今は未知数過ぎて怖いものね。
3月頃だと、娘さんも1歳8ヶ月。となると随分しっかりしてきますし、その分父さん母さんは楽になるんじゃあないかしらん。
食事面でもかなり楽だと思いますよ。
海なんて出てこない位遊んでくれるのでは?
行っちゃおう!~沖縄

1:05 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム