2009-08-15

駅病

最近は「ママ」より「駅」という言葉を発する方が多い。
そんなに好きかね?
昼寝明けを待って、待望の駅に向かう。
寝起きでも「駅行くよ」と言えばシャキシャキ動く。

通過する貨物列車に「でんしゃ、のれー」と意味不明な命令。
あれは荷物しか乗れません。
電車好きの聖地「岡山駅」に着くなり「イオン」と言った。
母さんガックリするわ。
ここがあなたの好きな「駅」ですよ。
ロータリーを行きかうバスやタクシー、チラッと見える市電に目を輝かせる。
彼にとっては、どんなレジャー施設より良い場所なんだと思う。
その後、クレド付近で父さんと合流し天満屋へ行く。
息子のTシャツを2枚衝動買い。来年、あわよくば再来年も着られるよう
100cmを選ぶ。
バスセンターを眼下に眺められる連絡用通路で又バス鑑賞。


夕飯を食べて、後楽園へ向かう。
祭りの反省が活かさず三脚忘れて、写真はブレブレ。
ライトアップされた園内には時折涼しい風も吹き心地良い。
たまには、こういう夜のお出かけもいいね。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム