2009-08-11

続、不機嫌

依然不機嫌な息子は、朝から「乳・乳・乳」
掃除機もかけていない居間に寝転がって乳をやっていると、畳上の
ゴミや髪の毛に目が行ってやけにイライラする。
2時間程乳を飲むので、生活のリズムが狂って更にイライラする。
昼前にやっと洗濯を干せた。
その後、やっと遊び始めたと思ったら「むりぃ、むりぃ」と言いながら泣き出す。
なんだ、そのネガティブさは?
昼食は食べず、ゼリーを食べる。そして今度は「いんもぅ、いんもぅ」と言って
泣く。「芋?」かと思って「じゃがりこ」を見せたが違うらしい。
じゃあ何? 母さんは、そんな食べ物知りません。
説得の末、自分で「いんもぅ」を持って来させた。
義姉の広島土産の「かっぱえびせんオタフクソース味」が、「いんもぅ」らしい。
分かるか、そんなの!!

3時頃、出来上がったパスポートを取りに行く。
支所の近くまで来て、突然の通り雨が降る。
洗濯物が気になって、Uターン。
家の近くで、雨が止み晴れてきた。
再び支所へ向かう。
受け取って、外へ出たら又降っていた。
今日は状況判断のまずさと詰めの甘さが目立ち凹みます。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム