2007-10-18

ここ数日


「検診の待ち時間空腹で泣き喚く息子」
一ヶ月検診に行ってきました。体重は4095g 身長は53cmと痛い乳を吸わせた
成果が数字となって表れ報われた気がした身体測定。母乳は『無料タダ』と思って
いましたが、ミルク代より高い『おっぱいマッサージ』に幾度か通ったのでジャージャー
湧くように出てくれないと母さん困ってしまいます。不精な私は、哺乳瓶の殺菌や
外出時の荷物の増加が嫌なので母乳は、助かるんです。無論栄養面や情緒の
安定といった外せない長所もありますし。
な、優等生な発言してますが夜中の2時間おきの授乳や、不可解な夜泣きには
相当参っています。夜中赤ん坊に本気で説教してます。
でも、母さんの知識不足で風邪をひかせてしまってからは、申し訳なくて
『母親失格』の四文字が頭をよぎりまくり…
ブヒブヒ苦しいそうに乳吸ってます。

どれだけ見えているか分かりませんが、ここ最近抱っこしてくれている人の顔を
じっと見つめるようになりました。時々寄り目になって、アニメみたいな顔になって
ますが…
なので、色んな人から頂いた玩具を無理やり彼の視界に入れていますが、
まだ無反応なようです。親が楽しんでいるだけのようでした。

ラベル:

2 件のコメント:

Blogger ちぃち☆おか さんは書きました...

乳をいっぱい飲んで育ってるんだねー!!
この間のメールで、新スタッフとして良さげな男の子に決まりそう、って書いたけど、向こうから断られたよ!!
でも、会いに行くからねー!!!

10:55 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ちぃち☆おかさんへ
美肌の彼は、救世主にならなかったのね。きっといい人が採用出来るから、しばし頑張ってな。そんなに若くはない我々には、充分な休養がないと支障をきたしますから…質のいい睡眠とって乗り切ろう。
なんか、ゆっくり美味いもの&酒を食べに行きたいよう。最近は、早飯・早便(失敬)の癖がついてしまい常に落ち着きがない感じっす。

6:22 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム