2011-02-23

一日入園

一日入園に行ってきました。
二つ年上のお兄さん・お姉さん達が遊んでくれたり、楽器の演奏を披露してくれた。
一生懸命演奏する姿に二年後の息子を重ね合わせてみる。
お友達と一緒に一つの事を成し得る難しさも喜びもたくさん経験して欲しい。
お外遊びで使っていた自転車をお友達に取られて泣いた息子。
「てっちゃんのなのに…ばか、ばか」と言いながら。
ちなみに園の遊具はみんなのものです。
そして、そういう時は「ぼくがつかっているんだ」と言うんだよ。
早速入園後の母さんの不安は具体化された気がするけど、
こういうスキルは
生きる上で必須なので少しづつ身に付けていって欲しいと思います。


購入して帰った制服、制帽、体操服諸々。
一応袖を通してみました。
ぼちぼち入園のしおりをみながら入園グッズに取り掛かろうと思います。
早め早めの準備で心に余裕をと考えていましたが、早まって買っていた
プラスチックの弁当箱。どうやら園では保温の為アルミ製が決まりなんだとか。
失敗、失敗。これはどうやらフライングです。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

「早め早めの準備で心に余裕を」
そうなんですよね。私もそう思っています。
お弁当箱アルミ指定だったのですね><。
うちは今、水筒を探しているのですがコップ付きが指定ということで、なかなかいいのがないんです…。

息子さん制服制帽よくお似合いです。
かわいい~~♪

2:39 午後

 
Anonymous ぼぶ さんは書きました...

私もフライングしたものあります~~
ループ付きタオル。
園児が使っているのをみたので必要なのだと思っていたら、3歳児さんだけでいいそうで
年中からは普通のハンカチでOKなんだそう。
無駄のないように慎重にしないとだめですね^^;

6:12 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム