2011-02-15

ネオ家政部活動報告(階段下収納)

なんか捨てられない紙袋達。入れ子式にしていたら物凄い量になっていて
貴重な階段下の収納スペースを占拠。

「極小」「小」「中」「大」「特大」と仕分けして必要量を絞って片付ける。
あー、すっきり。これで希望サイズを探してゴソゴソと漁らなくてもいいわ。

今まで納戸に放り込んでいた掃除機やモップを置けるスペースも確保できた。
数日間片付け作戦をしていて、どんな収納が必要か少しずつ見えてきた。
この作業をいつかお家を立てる時に役立てたいな。
収納とはただ収めれば良いのではなくて、どのように片付けて効率よく使えるように
するかが大事なんだと思う。今頃気が付いた(苦笑)


古いタウンページ、空っぽの床用ワックスの缶、中学校の美術で作った顔、諸々。
必要な物は一切無し(苦笑)

喫煙者ゼロな我が家に不相応な灰皿の数々。
無数にあった植木用の籠や受け皿。必要量あればよろしい。
使う予定の無い物の為に使い勝手の良い場所を提供していたんだと思うと
馬鹿らしい。
手作りの収納ポケットをつけてみる。ウェーブとかコロコロとか細々した物が
収まった。
「整理収納アドバイザー」なる資格を得る為の自主トレがストレス解消にも
なってます。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous nishico さんは書きました...

うちは狭い社宅なので収納は限られてますけど、一軒家のお片づけは大変でしょうね。長く住んでいるお宅ならなおさらですね。しかしこの活動報告、とっても刺激になります~。

↑のレペットも素敵!ジャズでしょうか?
私も子供がもう少し大きくなって、紐靴を履く余裕が出来たら真っ先に買いたい靴です。春ですね~

4:54 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

nishicoさんへ
格好つけずに今度はビフォアーも載せてさらに刺激的にしたいと思います。私もnishicoさんの活動報告楽しみにしてるんですよ。

正解です↑
結構脱ぎ履き楽チンでした。軽いし最近はこればっかり履いてます。
カジュアルなのにきちんとした仕上がりになって大正解。春です~

11:55 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム