2010-09-08

3歳前後の覚書き

9月5日
帰宅が遅い父さんも参加できるように、
息子の誕生日のお祝いを二日早めて日曜日に
行った。「肉食系男子」に成長しつつある息子の為に焼肉屋さんへ…
帰ってから「湘南色普通電車」をペイントしてもらったケーキを食べた。

定点撮影出来るようにビデオを設置し、『ちゃれんじ』から届いた誕生日CDをかけ
「happy birthday」を唄う。とびきりの笑顔を見せてくれた息子。
けど主役以上に嬉しいのは、母さんの方かもしれない。

9月7日
母さんは咳と熱が出て身体もだるいので病院に行く。
いくら5日にお祝いを済ませたとは云え、あまりにタイミングが悪くないか?!
食欲が無いと献立を考えるのすら頭が回らない。
「3歳」→「さんさい」→「山菜」と云う事で「山菜の炊き込みご飯」に決定。
完全に洒落に逃げた。
(どうでもいいけど「山菜の水煮」って案外高くてビックリ)
魚の照り焼きとポテトサラダとお味噌汁。サラリーマンの昼食か?
そんなこんなで過ぎていった3歳の誕生日。
「2,668g」 軽いけど、重かったあの日の息子を思い出しました。

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

3歳、お誕生日おめでとうございます♪大きくなることが嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり…ですよね。
息子さんにとって3歳も楽しい一年になりますように☆

11:04 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
ありがとうございます。
本当複雑な親心ですよね。
学年は違えども、2007年組の母親として
これからの子供の成長をしっかりと見届けたいものですね。

6:04 午後

 
Blogger Shino さんは書きました...

3歳ですねー!おめでとう。めっちゃかわいいケーキ、羨ましい。
私も同じ2007年組として、成長見守って行きたいと思います!

4:11 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

shinoさんへ
ありがとうございます。
昭和感あふれる「湘南カラー」が一番良いんだそうな?! 
花の2007年組、今年も元気に大きくなりますように。彼らの「伸び率」は凄いですもんね。

5:25 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム