2010-09-01

夏のお土産

熊本では銘菓「誉の陣太鼓」と「豆腐の味噌漬け」人吉駅でSLの玩具。
鹿児島では「さつまあげ」
あとはSAで無難に「辛子明太子」や「博多とおりもん」を買った。
他にも、お土産を持って帰った。
桜島や長崎鼻や知林ケ島に多く見られた「軽石」を大中小各サイズ。
結構な量を持って帰ったけど「軽石」だけあって軽いしね。
置物にしたり、中をくり抜いて植木鉢にしたりしようと云う魂胆。
勿論0円也。

桜島の小さい売店で投げ売られていた「軽石の鉢」
シダを植えました。苔を貼って山野草を一株植えてもいいかもしれない。
300円也。

「知林ケ島」の砂は、キラキラとする成分が含まれていてサラサラしていてキレイ。
多分火山灰を含むからか適度に黒い。余りにキレイだったので持って帰る。
そこに息子と捜した貝殻やシーガラスを入れて作った大小2個の飾り物。
『こども天然生活』的な飾り物。なかなか気に入りました。
ジャムの空き瓶を使い、こちらも0円。
夏になったら飾って、秋になったらしまおう。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous yukkie さんは書きました...

ayuminさんこんにちは〜
あじさいのコサージュオーダーの件、ありがとうございます。9月納品、全然大丈夫ですので、ご安心ください。他にもいくつかオーダーをいただいていて、その勢いがあるので、ぼーーーーーーっとしている時よりも、手の動きがいいと思います(笑)いいタイミングです。
色めもほぼ決まっているので、話は早いと思うのですが、パソコンメールにていくつかやりとりできればと思います。こちらのコメントを非公開にする方法が分からないので、お手数ですが私のブログあてに鍵コメでアドレスを教えてください。よろしくお願いします〜〜。

3:53 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

yukkieさんへ
こんばんは~どういたしまして。
タイミングも良くてよかったです、ヘヘ。
コサージュ基準でスーツ物色してます(笑)
メアドの件了解です。
こちらこそよろしくお願いします~~。

11:18 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム