2009-07-19

週末の過ごし方13

土曜日、午前中は祖母の1周忌法要。時が経つのはとても早い。
祖母の部屋には思い出が詰まっていて、未だ片付けられないままだけど
そろそろいいかなぁ…と思う。


夕方、ドライブがてら近所の海へ出かける。
幾分暑さも和らいでいるものの、走り回る息子を追いかける元気は無い。
こういう場所での子守りは父さんに任せるしかない。
ボケーっと周りを見回す。息子と同じくらいの年の女の子と両親がBBQの 
準備をしていた。よく見るとベビーカにー7ヶ月くらいの赤ちゃんも居た。
若いお母さんは、もう誰も泳いでいない海に三角ビキニで子供を抱え
入っていった。
若いって凄い。
余りに潔い三角ビキニだったので「お腹出てないなぁ…いいなぁ」とか思いながら
ついつい見てしまった。
母さんがビキニを見ている間、父子は浜の端っこで誰かが忘れたスコップを
使って砂を掘っていた。
本当、砂掘るのが好きだ事…
海の帰り「土曜夜市」に行ってみた。
もう20年ぶり位か? 
予想をはるかに下回る規模。昔はもっと賑やかだった気がする。
もしかしたら、こんなもんだったのかもしれない。
もう少し風情があるのかと思っていたので少々残念。
日曜日息子は義父母に預け、父さんは試験勉強の為図書館。
母さんは『LEE』の付録に影響されて水周りの掃除をする。
まずは風呂場。徹底的にするとかなりきつい。
お風呂玩具は結構汚れていて、こんなのと一緒に入浴してたと
思ったら気持ち悪い。
しっかり洗って日光浴。天井を半分位拭いたら気分が悪くなった。
ちょっと休憩中。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム