2010-09-24

お月見いろいろ

大きな虹を久しぶりに見ました。
自然現象ならではのありがたみ。
庭木の水遣りの時に出来る小さな虹とは比べ物にならない迫力。

お月見なのでお団子を作る予定だけど息子のおでこには既に丸い団子みたいな
「たんこぶ」が出来てます。
今回は白玉粉に絹豆腐を入れるレシピで作りました。
もっちり感は劣るものの柔らかいお団子が出来ます。栄養も豊富だし普段のおやつにも
良いかもしれません。きな粉をまぶしていただきました。
ただ肝心の月は鑑賞出来なかったけどね。

十六夜の23日。
休日のお昼に親子でたこ焼きパーティ。急に思い立ったのでタコが無く
冷凍のシーフードミックスとチーズが具だったけど、熱々をほお張るのは
おいしいね。まん丸に焼けたので昨日の月見の変わりになるかな?!
なーんて。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム