2010-09-20

週末の過ごし方23

三連休の初日は、岡山へ父さんのスーツを新調しに行く。
とうとうウェストが80cmにサイズアップした。
普段は気難しいくせに着る物に関しては基本的に母さんの言うなり、されるがまま。
勿論、2プライスのお安い方を「似合うよー」と薦めた、ヘヘ。
その後、父子二人は電車を見るために市電に乗って駅に向かう。
その間、母さんは猛ダッシュで街ブラ。
季節の変り目の店先は危険だね、チュニックを衝動買いをしてしまった。
七分丈の綿素材はインナー始第で3シーズンはいけるので、元はとれるはず。
デニムやチノパンをロールアップしても良し、思い切ってカーキの短めのパンツでも
良いかもしれない。ゴム長靴にも合いそう。

誕生日プレゼントに頂いたクレヨンとリアルな電車ぬりえのおかげで
すっかりぬりえの虜になった息子。
今度は図鑑の中から気に入った車両を「書いて…」と要求してきた。

リクエストにお応えして「あずさ」を描く父さん。
描いてる端から、塗る息子。
うん、なるほど「あずさ」に見えなくもないかな。

延々と車両を描かされた父さん、お疲れー。

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous クミ さんは書きました...

息子君塗り絵に目覚めたのね!!気に入ってもらえて良かったわ!
またうちの姫っ子と一緒に遊んでね~^^

11:36 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

クミさんへ
凄い塗るの。意外とはみ出さないのよ。
きっとクレヨンが使いやすいんだと思うわ。雨を降らせたり彼なりにアレンジしてます。
また遊びましょー。

6:03 午後

 
Anonymous ぼぶ さんは書きました...

素敵な柄のお洋服!!
ayuminさんにきっとお似合いのはず。
こんなお洋服憧れですが私にはきっと似合わないんだろうなぁ~(笑)羨ましいです^^
ラバーブーツ、私も去年買ったのですが履かないでいるとすぐに白くなりません?
先日の雨のときに履こうと思ったのですが白くなってて…。ですので今日は朝からアーマオールでゴシゴシ磨きあげました…。

ぬりえしてくれてると静かでいいですよね。
後ろ姿の親子、ほほえましい♪

12:43 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
花柄なんて似合う雰囲気ゼロなんですが…「似合わない」と言われるのが分かっているので家族にも見せてないんですよ。
ラバーは手入れが欠かせませんね。
「アーマーオール」チェックしておきます。

ぬりえとかパズルは暑い・寒い時期には重宝しますし…

5:55 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム