2006-12-07

頂き物


昔、漫画の中に出てくる納豆と云えば藁に包まれたものだった。けど、四角い発泡スチロール製のもの入りしか見たことも食べたこともないのが現実。スーパーの3パックもので充分美味しいけどね。初めて食べた、水戸の本格納豆は格別に美味しかった。風味が香ばしいので苦手な人にも食べやすいんじゃないかな。豆は皮がしっかりして味が濃くて…でも、仕事帰りのトートバックから納豆の藁をはみ出して郵便局に寄った姿が我ながら笑えた。   

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

うひゃ、うまそうー!うちでは美味納豆が?1人気なのですが、藁で包まれた本格納豆も美味しそうで気になるー!!今日は雨降りな一日でいやだねー。寒いし一歩もうちから出てないよ。

5:25 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

同じですね…赤いパックでね。
あれは、たれも旨いよね。我が家も定番です。マ○ナカには、あるけどニ○ナには無いの。そういえば今週末は例のエアテックパーカー更にお安くなってる。しかし天気悪いし寒いしワクワクしない師走だこと。

11:45 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム