2008-07-07

ここ数日


今日で10ヶ月になる息子。昨日できなかった事がいきなり出来るようになっている。
誰が教えた訳でもないのにね。つかまり立ちにつたい歩き。危なっかしい。
そして、あらゆるものを指差して「アッ」と言います。一応全てに回答をしていますが
結構疲れる。
やっと、上の歯が生えてきましたが、一本だけなので生えたというより「抜けた」ように
見えます。
先週末久々に父さんが電車を乗り過ごし記憶を無くした。新しい部署での
ストレスか相当飲んだ様子。今回は勝手口付近でスーツのままご就寝。
あぁ情けない…
毎日息子の世話をしているので泥酔して動けない中年の世話までしたくない。
土曜日に友達とお昼の約束があるのが心の糧。
久々に子育てから解放され同じ時期に出産した戦友とおしゃべり。
彼女とは、20年以上の付き合い。細く長く今に至る。
昔なら服の話や化粧品の話で盛り上がったに違いないのに、終始子供の話
オムツの特売の話etc…になってしまう。子育てから解放される為だったのに。
けど、これでいいんだと思う。本当に息抜きが出来た数時間だった。
流行の音楽も本も映画も洋服も疎くなってしまったけど今の私には優先させる
べきものが有る。これでいいのか?と疑問符が付くことも多い毎日だけど目の前の
幸せに気が付けないような人にはなりたくないと思う。

4 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

ご無沙汰です。
もうつたい歩きができるんだ!!
私がお会いした時にはお腹にいたのに…
赤ちゃんは成長が本当に早いね~☆
自分のことより優先させるべきものがあるって
凄い幸せなことかもしれないね。

7:07 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ba13さんへ
ご無沙汰、元気ですか?
こっちは、暑いよー。仙台は涼しいんかな?
確かに早い!
彼の成長も早いけど自分自身の成長?いや老化の早さも凄いです。もう体力に自信がなくなりました。

5:28 午後

 
Anonymous 匿名 さんは書きました...

仙台は、涼しいよー!!
夏が始まる前にセール開始でビックリだよ。
先日、2日間甥っ子(3歳半)の相手をしただけで
体力消耗…
子育てって大変なんだろうな…と思ったよ。
暑くて大変な時もあると思うけど、体調を崩されませぬように。

4:52 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ba13さんへ
了解。
3歳半だとアグレッシブに動くし益々体力消耗するわなー。エンドレスで動くし。
「夏が始まる前にセール」ってなんか得した感じだね。
お互い休み休み頑張ろう!暑さや年齢に負けぬよう。

4:12 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム