2008-10-31

大人借り②

  • 『節約主婦9人の暮らしのワザ』 (春日出版)
  • 『子供がいたら、どうなるの?』 坂東眞理子・監修 (大和出版)
  • 『毎日がこはるびより』 伊藤まさこ (集英社)
  • 『誕生死』 (三省堂)
  • 『baby's best 赤ちゃんのために本当にいいものを選びたい』 (地球丸)
  • 『しあわせのかたまり赤ちゃんの小さくて可愛いものたち』石田ひかり (ワニブックス)
  • 『女性の転職・再就職パーフェクトガイド』 (新星堂出版)
  • 『赤ちゃんのからだBook』 小西行郎 (海竜社)
  • 『いもむしごーろごろ』 こばやしえみこ・文 番留きょう子・絵 (福音館書店)
  • 『くりんくりん ごーごー』 佐々木マキ (福音館書店)
  • 『和の刺しゅう』 沖文 (ソフトバンククリエイティブ)

シンプルでモダンな図柄を麻の生地に刺したい。久々に針を持ちたくてうずうずしてます。先日図書館内でベビーカーのまんま爆睡した息子。ゆっくり本を選べるなんて少し幸せ。ずーっとイライラした日を送っていたので。自分のひと時を過ごす読書なのにやはり子供関係の本を選んでしまう。ふと館内で立ち読みし始めた『誕生死』 うかつにも読みながら涙が出た。子育てのイライラからどうやって解放されるか?の方法を探すよりも無事生まれてきてくれた感謝を思い出す方が近道のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム